PCゲームをするために特化したnvidiaタブレット

PCゲームを出先で楽しみたいために、PCリモートプレイソフト&アプリを入れて遊ぶことはありますが、タブレット側の力不足もあったりということであまり3DCGのゲームをプレイすることはありません。
でも長期の外出などで、いつもプレイしているゲームがプレイできないのはストレスがたまります。
そこで、プレイできるゲームは限られますが、GeForceで有名な、NVIDIAが世に送り出した、タブレット 【GameStream】であれば、外出先でも回線さえあればPCゲームが楽しめます。
※ 使用しているPCにはNVIDIAのグラフィックボードを搭載している必要があります。
まずGeForceを使用していれば GeForce Experienceというサポートツールがインストールされているはずなので、そこからGameStreamを選択します。
すでにゲームがインストールされていると、ゲーム登録がされております。

そして、遊ぶゲームがネットワーク上、インターネット上となっていれば、外出先でも遊べるようになります。
流石にNVIDIAが出しているだけあって、どんなゲームもヌルヌルと快適にプレイできます。
対応しているPCにゲームがインストールしてあれば、PCが起動していなくてもPC及びゲームを起動して、映像だけをタブレットに飛ばしてくれるという優れものです。もちろん人気のゲーム用PCを使ったほうが動作は安定するのでおすすめです。
他のリモートプレイアプリですと、外出中もPCをつけっぱなしにしなければいけないので、どうしても消費電力が気になります。
また、タブレットとしても非常に優秀なので、容量の大きな映像を見たり、アンドロイド端末なのでgoogleplayのゲームをプレイするにあたっても、サクサク動くところが嬉しいところです。
ゲーム特化ということで、非常に高価なタブレットになりますが、安定して外出先でもゲームをしたい!という方には重宝されるタブレットだと思います。