ゲームするならヘッドセットは持っておこう

ヘッドセット付きのやつ。今ちょうどゲオにいたんだけどモンハンクロスってのが秋にでるのか。7月に4G出たばっかなのに。ライブシーンで直立不動&無表情なのにヘッドセットから大量に星出てる最高にヤバい奴がいる。Skype通話でヘッドセットのマイクOKだったから、今度はツイキャスでテストしてみないとな。ノートパソコンでヘッドセット使えるようなったっていうか、USB接続にしたらアカンかったみたい。それにしてもなんでこう、シャットダウンのたびに更新プログラムがインストールされるのかな。多すぎじゃないか。ヘッドセットは5Hv3とかいうのがいいのかな。側頭部とヘッドセットの図解は楽しみ。ヘッドホンみたいな感じだと思ってた。

メテオたんのヘッドセット部分をよくお耳って言ってもらうのだけど、あれは天使の光輪をイメージしていて、頭に輪っかをはめてるような状態。側頭部、後頭部には密着しておらず上から見ると隙間が空いている。あと人間の耳がある箇所には何もない。愛用してたヘッドセットが逝ってしまった、値段気になって調べたら7~8千円くらいしてしょげた。ヘッドセット付けずにいっぱい喋るのが久しぶりすぎてすごく変な感じした。PCでスカイプするためにはヘッドセットマイクとマイク機能付きのイヤホンどっちがいいとかあるのかな。7000円のイヤホンと6000円のヘッドセットぶっ壊されて泣きそうになるやつ。やはりヘッドセットでスプラトゥーンとVCの音が聞けるのは快適だな。無線機が無くてもヘッドセット付きのヘルメットを被る。ヘッドセットの支払してこないな。