ヘッドセットと指向性の高いマイクの相性は抜群

CPUクーラー、マイクを離せば音もあんま載らないし、気になるならヘッドセットか指向性の高いマイクを使えばOK。HDD、出来ることなら2台乗せた方がいい。OSやその他のソフト用に250?500G程度の物とゲーム用1Tほど。アイカツの新しいゲームヘッドセット付くらしいから通話に使える。ゲーム音とボイチャが一緒に入る安めのヘッドセットってないかな。なるべく耳にクッションがあるやつがいい。なんでSteelSeriesのヘッドセットあげたんだ。PS4めんどくさい。認可した機器じゃないと使用できないという…認可で金取れるっていうやつか。あとゲーム用なので基本ヘッドセットだからマイク付いてるし、大抵見た目がださい。ゲームしながらスカイプって単純にゲームの音スピーカーで出してPCにヘッドセットでもつけてんのかな。ゲームしてる時も作業してる時もヘッドセット付けっぱだから耳痛い。

狩り狩りさんに次に奨めるゲームを相談しないと。JCからサポ呼びで投げと択にするのが一番安定だったりするんだけど、相手も大いに理解しているから一手間かかって一周回ってやっぱり投げるという。安定には遠いゲーム。モーフィアスで遊べるホラーゲームがいつか出ると思うけど体験してみたいな。P.T.+ヘッドセットでも十分凄かったから。R2L2利かない以外にBボタンも低確率でヘコんで入力されっぱなしになる状態で半年程やってきたけど新しいゲームが出たらアケコン分解するか買うかしたいと思う。もちろん恋姫ヤタガラスは買わない。何をもってやり込みといえるのがよく分からないゲーム。VRヘッドセットが、パーソナルな機器過ぎてソーシャル要素がない、とか言ってるらしいけど、ほんとにそうだろうか。確かに自分が見ている画面を人に見せることができないけど、それは非ソーシャルなのかな。そもそも、今のゲームは手元の画面を人に見せる必要がないものばかりじゃないか。